忍者ブログ
のんびり書いてます。。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20091115-1.JPG20091115-2.JPG20091115-3.JPG

さて、1晩放置したナスを取り出して続きを作りましょう。

<用意するもの第二弾>
・ナスの浅漬け(買ってきたのでもいいかも!?)
・粉からし 大さじ1
・砂糖 大さじ1.5
・醤油 大さじ0.5
・みりん 大さじ0.5

<作り方第二弾>
1.冷蔵庫からナスの浅漬けを取り出して水気を絞る
2.ボールに粉からし、砂糖、醤油、みりんをまぜまぜ・・・
3.ナスを2に入れてまぜまぜ・・・
4.全体に絡んだら、袋に戻して空気を抜く
5.冷蔵庫で一晩以上放置したら出来上がり♪

いつもテキトウなんだけど、私の場合は上の分量より
からしとみりん、醤油が多めなので脳天に響く程辛いです。。
分量はまぜまぜした時に調節したほうがいいかも・・・
少し辛くなっちゃっても3日ぐらい置けば落ち着きます。
こんなテキトウなレシピでよければ作ってみてくださいませ~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひさしぶり~

のぞいたら、、、
更新している~
しかも美味しいそうだよ~

元気かな?

私は
いつも以上に
食欲の秋がとまりません・・
you-chan 2009/11/16(Mon)17:02:58 編集
Re:you-chan
お久しぶり~♪元気だよー!
you-chanとこもみんな元気?

美味しそう!?
これが見かけによらず暴力的な辛さなのだよ
御飯3杯はイケるわよー。
(3杯ぐらいないと追いつかないともいう。。)
分量調節すれば美味しいご飯のおかずになるから
食欲の秋にピッタリ!
まぁ、私は年中食欲が止まらないけどねぇ・・・
noritama 2009/11/16(Mon)23:18:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Author : noritama
HP : Pineapple Box
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/16 noritama]
[11/16 you-chan]
[09/13 noritama]
[09/13 お姉さま]
[08/25 noritama]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]