忍者ブログ
のんびり書いてます。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090918.JPG

食べたのは昨日だけど、なだかんだでアップできなかった
冷蔵庫の中のブツは焼き鯖寿司でした~♪
鯖が大好きなので、ローソンに焼き鯖寿司があるとついつい
買ってしまうんだけど、季節モノなのか最近見かけない・・・
でも焼き鯖寿司食べた~い!!ってことでついに勢いあまって
作っちゃった。はぁ~、満足したぁ♪
あー、空弁の焼き鯖寿司食べてみたいわぁ。。

PR
20090916.JPG

冷凍庫の片付け第2弾!
ブリ大根のために買っておいたけど、暑さで煮物をする気にならず
すっかり放置していたブリを冷凍焼けするまえに救出。。
ブリは照り焼きが定番だけど、あまり好きじゃないのでしょうが焼き。
おいしかったぁ♪やっぱりショウガはいい仕事するね!!
そして、もう1こ冷凍庫から救出したものが、冷蔵庫でおいし~く
なってるはず・・・明日も楽しみだわ♪
20090912.JPG

冷凍庫がいっぱいになってきたので、お昼は行き場のなくなった
マフィンの消費。
グァカモレはカサフィエスタのを使ってるけど、酸っぱいのが苦手な
私には酸味が強いのでマッシュしたゆで卵を和えてマイルドにしてみた。
サルサソースも大好きだし、ポーチドエッグは黄身がトロトロ~、
アッという間に残ってた2個が片付いたわ♪
20090910.JPG

カボチャは1/4玉だと多いからスライス買ったけど、スライスってより
厚切りだった。
まぁ、大好きなカボチャだからなんだっていいんだけど♪
それにしても、写真のズーム具合といい、味付けといい前の記事と
微妙にかぶってるわ。。
20090908.JPG

豚肉ってこと以外は全くひねりはありません。
5個入りのピーマンって一人暮らしには多すぎ、、有機栽培のやつは
量が少なめだけど、少ないのに普通のより高いし、健康志向でも
ないのでなんとなく手が出ない。いっそ、ここはパプリカで代用するか・・・!?
20090905-1.JPG 20090905-2.JPG

朝はあんまり食欲なかったのに11時頃急にお腹が空いて
適当なワリに食べ過ぎな朝+昼ごはん。
冷蔵庫でおいしくなってたはずなのは、、茄子の辛子漬け。
飲み会やらなにやらで2日も放置したので、味は美味しかったけど
色が悪くなっちゃった。。
20090902.JPG

茄子が安かったので3本も買っちゃった。。
ひとりで3本もどうしよう、、と思いつつ1本は麻婆茄子にした。
残りは、久しぶりに思い出したアレ・・・ただいま冷蔵庫の中で
どんどんおいし~くなってるはず。あー、楽しみ♪楽しみ♪
プロフィール
Author : noritama
HP : Pineapple Box
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/16 noritama]
[11/16 you-chan]
[09/13 noritama]
[09/13 お姉さま]
[08/25 noritama]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]