忍者ブログ
のんびり書いてます。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090901.JPG

戸棚の奥を探ってたらいつ買ったのか忘れたぐらいの
レトルトハヤシを発見。ただご飯にかけるだけじゃつまらないので、
いつものココットオムライスにしてみた。
ご飯、ハヤシ、玉子の順に入れたので玉子がご飯に染みなかったのは
いいんだけど、一味足りない感じ。。
オムライスといえばケチャップだけどハヤシにはどうだろうと思いつつ
恐る恐るかけたら意外に合っちゃってびっくり。
PR
20090831.JPG

今日は遅かった上にお腹が空いて倒れそうだったので、
簡単に適当にちぎったキャベツと鶏ササミの缶詰でパスタ。
塩、コショウ、白だしのつゆであっさり和風味にしたら
あっという間に食べちゃって、まだ足りない気がする。。

20090827.JPG

味付けはサッパリと塩昆布の塩味と胡麻油、七味ごまだけ。
山盛りのキャベツと貝割れ大根もペロリといけちゃいます。
20090824.JPG

先日遊びに来た友達がくれたお土産のアボカド2個。
ボイルした海老とマヨネーズ+わさび醤油でサラダにしました。
アボカドの熟れ具合がバッチリの濃厚なサラダに辛口ワインが
相性ピッタリで、すっかり上機嫌でございます♪
20090821.JPG

今日は友達2人+1が来たので、今までのメニュー総動員で
宴会です。
これ以外におにぎりもあったけど全部約20分で完食!
でも、一番好評だったのは焼き枝豆(写真なし)だった。。
20090819-1.JPG 20090819-2.JPG

昨日まで帰省してて冷蔵庫が空っぽ・・・買出しに行かねば。
なのでお昼は残ってたキャベツと玉ねぎにベーコン挟んで
ダシつゆで茹で野菜。
実家からの帰りに買ってきた八幡屋磯五郎の七味ごま
ふりかけたらピリ辛になって美味しかった。
ポーチドエッグ乗せると何でも美味しそうに見えるって法則に
従って乗せてみたけど・・・ゴマかけ過ぎた。。
20090813.JPG

今日は昨日使い切れなかったカボチャをサラダにしてみた。
レンジでチンしてマヨネーズと粒マスタードで味付けるだけの
簡単メニュー。
ココットオムライスも作ったけど出来がイマイチだったので
写真はナシ。。
プロフィール
Author : noritama
HP : Pineapple Box
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/16 noritama]
[11/16 you-chan]
[09/13 noritama]
[09/13 お姉さま]
[08/25 noritama]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]